2009年10月02日

『さいぺ』とフラフープ

『さいぺ』の最新号Vol.24、先週末に発行しました♪
また、じわじわと、いろんな人に渡したり、お店に置かせてもらいに動いていますが、
もう、手持ちの分がなくなってしまったので、追加印刷しなきゃ☆ですねface02

まだ、行っていないお店もけっこうあるし、
今月もイベントに出たり、月末には、デザイン・フェスタもあるので、
少なくても、あと200くらいは必要かな?といった感じです。



今回の「帯」は、久しぶりに「折り紙」ですicon01
なのでカラフル♪ いろんな色のものがあるので、お気に入りをどうぞ♪


先月は、シルバーウィークを仕事で走りまわり、
なぜか平行で制作活動に没頭しだしたりして?

突然のアクセル全開に身体がビックリしちゃったのか(笑)、
昨日、軽くダウンしましたicon11

まあ、いつもの「疲労による胃痛」だったので、とにかく眠ったら、かなり回復♪
食欲もあっという間に戻ったので、今は元気です。


実は最近、購入したのがコレ。



フラフープ♪

ウェストをシェイプして、ナイスバディになりたいなあ・・という願望も、もちろんあるけど(笑)、
もっと切実な理由もありまして・・face07

どうやら遺伝的に、膝に負担がきやすい体型みたいなんですよ。
しかも私、中学時代は、駅伝(中距離選手)とバレーボールを掛け持ちでやってたりしたもんだから、
成長期の頃はガリッガリで。(今はその面影ないけど・・icon11
でもうちの家系、上半身ばかりが太っちゃうから、バランスが悪い・・(笑)。
その負担が、膝にきちゃうみたいなんですよね。

そのことに、最近やっと気づきまして(笑)。
「なんとなく膝に違和感を感じるようになってきたのは、このせいだったのか!」と。


私、中学時代に鍛えたおかげで、持久力も瞬発力も、そこそこ自信あるし、
運動は別に嫌いじゃないんですよ。
これまでも、シェイプアップしようとする時には、まず運動してた。
でも、膝のことを考えると、いきなり縄跳びやジョギングを始めたりするのは絶対にヤバイ!

・・・というわけでの、フラフープなんです(笑)。


トレーニング用なんで、普通のより重いし、デカイ。
雑貨の材料まみれの私の部屋でやったりなんかしたら大変なことになるので、
案の定、職場に置いています。

そのうち絶対、来た子ども達の遊び道具にも使われちゃうだろうけど、ま、それも覚悟の上です(笑)。


このフラフープ、普通のより、絶対難しい・・icon11
他のスタッフもチャレンジしたりしてるけど、その中ではやっぱ私が一番うまいねicon12 
だんだんコツつかんできたし♪
(っていうか、男性の体では難しいのかも? きっと女性の方がうまく回せると思う・・。)


とりあえず今は、上達していく手ごたえが嬉しいので、楽しんでやっています。

こういうのって、飽きるとやらなくなっちゃいそうだけど・・。
ここで公表しちゃったし! 続けざるを得ないよね(笑)。 
成果、現れるかなあ? まあ、気長に。 来年の夏に、ナイスバディになれていますように♪


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
とのぴつといっしょ♡
2018年グリーンシーズンの総括☆
見たい人だけ見てください(笑)
冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる?
2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?)
うわあああ!
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 とのぴつといっしょ♡ (2018-12-28 21:31)
 2018年グリーンシーズンの総括☆ (2018-12-24 07:41)
 見たい人だけ見てください(笑) (2018-02-26 17:47)
 冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる? (2018-02-16 13:13)
 2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?) (2018-01-16 23:36)
 うわあああ! (2017-11-30 23:42)

Posted by Sai at 20:29│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。