2020年07月10日

【iママフェスタ④手描きトートバッグ】

【期間限定ネット販売】

「手描きトートバッグ」

大きいので、イベント出店のときは滅多に持っていかない、レア商品です☆

生地はコットンで、厚みもあり、しっかりとした素材です。

画材は、アクリル絵の具に布用のメディウムを混ぜて描いて、アイロンで定着させています。

絵はお洗濯しても大丈夫です。
使い込むごとに馴染んで手触りが良くなります♪


このバッグを作っていた頃、

「マスキングテープを手でちぎりながら線を描き、着色(下地に違う色を入れて、わざと少しはみ出すように色を塗る)し、マスキングテープを剥がして完成させる」

・・という技法を生み出し、描いていたのですが、

これがすごく大変で(笑)。

あまりの大変さっぷりに懲りて、このバッグシリーズを最後に、その技法を使っていません(^_^;)

よっぽど気合いが入らないと、このシリーズの新作は登場しなさそうなので、気に入った作品がありましたら、この機会にぜひGETしてくださいね♡



トートバッグ① ねこ(生地の色・・赤)
【iママフェスタ④手描きトートバッグ】

あまりの大変さに、これの完成をもって燃え尽きた、思い出の作品。

マスキングテープを均一な細さでちぎり、左右対称に貼っていく難しさ。特に目の部分で、何度も心が折れそうになりました。

裏側のワンポイントは「魚」
価格¥4000(送料込)
【iママフェスタ④手描きトートバッグ】


トートバッグ② ロボット(生地の色・・水色)
【iママフェスタ④手描きトートバッグ】

曲線より直線が多いぶん、ねこよりは楽でしたが、デザインが細かいため大変でした。
Saiお得意のへんてこロボットです。
おしりには何故かチューリップ♡

裏側のワンポイントは、なんか四角いやつ(笑)。
価格¥3900(送料込)
【iママフェスタ④手描きトートバッグ】


トートバッグ③ うさぎ(生地の色・・ピンク)
【iママフェスタ④手描きトートバッグ】

まつ毛の部分は難しかった記憶があります。
生地の色は、ショッキングピンクに近い色味だと思います。

裏側のワンポイントはお花。カワイイ♡
価格¥3700(送料込)
【iママフェスタ④手描きトートバッグ】


トートバッグ④ パンダ(生地の色・・オレンジ)
【iママフェスタ④手描きトートバッグ】

Saiお得意のカラフルパンダ。
個人的には好きなんですけど♡

裏側のワンポイントは、双葉。
価格¥3500(送料込)
【iママフェスタ④手描きトートバッグ】



以上、4種類です。

このバッグ、マチがあるので、厚みのあるA4ファイルでも何冊も入ります♪

【iママフェスタ④手描きトートバッグ】


注文の方法等につきましては、このブログの過去記事【iママフェスタ①】
http://saipuchi.naganoblog.jp/e2504006.html
をご参照くださいね♪

よろしくお願いします。



Posted by Sai at 22:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。