2018年02月26日

見たい人だけ見てください(笑)

最近インスタに飽きました。

っていうか正確には、「ヘンな必死さでやる」のに飽きたんです。

‥だってさ~!

そもそも私、そんなにマメに見るタイプじゃないんだもん、インスタも、Facebookも。


何か面白い情報あるかな~って、チェックする感じで開きはするけど、たいてい、数スクロールしたくらいで閉じちゃう(^_^;)


そんな私なのに、
インスタ始めて、しばらくの間、

作品紹介とか、宣伝とか、そんな感じで使っていて、フォロワー増やそうと頑張ろうとかしていました。


だけど、ふと、

「これって見てて楽しいか?」

って思っちゃったのです。


私だったらさ~、宣伝とかばっかの投稿って読みたくないな~、めんどくさくて(笑)。


インスタ始めたばかりのころ、投稿するたびにフォロワー数が増えて、でも気づいたら減ってる‥ってこと、けっこうあったんですね。

そういうのって‥、自分のフォロワー数を増やそうとしている人たちで、フォローバックしてくれなかったらフォロー外してるんだ‥ってことに、だんだん気づいたわけです。


これって相手にすっごく失礼!!
でも、私だって、根本はおんなじ!!


そう気づいたら、恥ずかしくなってしまいました。


私は、基本、
Facebookで友達リクエストがきても、
本当に知り合いだとわかるまで承認しません。

だって、知らない人の投稿より、自分にとって
大切な人たちの発信をキャッチしたいんですもん。

時間は限られてるから☆


そんな性格してるくせに、

自分の発信するものだけ、たくさんの人に見てもらおうだなんて、おこがましいのじゃ~!!



‥そう気づいたら、

「私、頑張る方向、間違ってるな。」

って思いました。


私が大切にしなきゃいけないのって、

「私の作品が、なんか好き♡」って思ってくださる方たちですよね!


万人ウケなんて、無理なんだから。

「この色合いが好き♡」とか「とのぴつウケる♡」とか、そういう方にだけ気にいってもらえたら、それでいいんですよね☆


「私はエンターテイナーになりたい」って内心いつも思っています。

人見知りで大人しいくせに!?って感じかもしれませんが、

イベント会場の、自分のブースではエンターテイナーでありたいのです。


楽しんでいってもらえれば、いいの♡


お客さんにトキめいていってもらいたいし、
笑ってもらいたいし、
ワークショップをしてくれた子どもたちには、自信いっぱいになって帰ってもらいたい♡



そこだよね、基本は!



そんな気持ちで、心機一転、インスタに投稿した写真がコチラ。


見たい人だけ見てください(笑)

ミニ枝とのさまを雪に挿してみました☆


私としては、こっちの写真のほうが面白いと思ったんだけど、夫に「小さくてわからない」って言われちゃった。


見たい人だけ見てください(笑)

確かに(笑)。
でも、自分としては好きだな、この訳わからなさ(笑)。


遊べばいいんだよね~、
楽しめばいいんだよね~、

自分が!!




そんな感じで、やり始めてみようと思います。


上の写真を見た夫には、

「2本じゃ少なくない?もっと増やして撮れば?」


って言われました。

そう?
そのほうが面白い?
明日やってみる?


私の雑貨って、どうやって撮ったらもっと面白いかな??

いいネタあったら、ぜひください(笑)。


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。