2010年04月09日

『ずくなし』で展示中♪

先月の21日から、長野市の『Slow CAFE ずくなし』さんの店内に、
フェルトのアクセサリーを展示させてもらっています。


主に1階のカウンター席の上の棚と、残りは2階に。
1階部分はこんな感じ。




近くで見ると、こんな感じ。



お花の中に、さらに小さいお花icon12っていうのが、今年の新作デザイン☆
(去年までもちょっとはやってたかな? でもほとんどは、今年新たに作ったものです。)



よかったら、直に見て、触って、気が向いたら買っていただけると嬉しいです♪(笑)

花の中央のビーズも、今回はだいぶいろんな種類があって、
様々なジャンルのくるみボタンだったり、レースのお花がついていたりとか、
遊びコゴロ満載なので、楽しんでいただけたら幸いですface02


ヘアゴムとしても、コサージュとしても使えるという・・、「2WAYバージョン☆」という技も健在です☆

(※ミニサイズのヘアゴムは除く。小さなお花には安全ピンはついていません。

  普通サイズのお花は、ゴムを外せばコサージュに☆ 緑色の糸を切って安全ピンを外せば
  ヘアゴムとして使える、優れモノです☆(笑) お好みでどうぞvolunteer



Sai自身も、髪を束ねる時には、しょっちゅう、つけてます。
髪にお花をつけると、春気分UPします♪


ミニサイズのお花は、KIDSが好みそうな、カラフルなものも多いけど、
普通サイズ~大きめのものは、

「大人っぽすぎず、それでいて甘すぎない、絶妙のバランスで、
 オシャレのアクセントとして使えるもの♪」


というのを目指して作っていました。 ・・内心ね(笑)。




あ、そうそう、さっき、小さなお花はコサージュとして使えない・・と言っちゃったけど、
それは、小さすぎるから、安全ピンを縫い付けていない・・ってだけで、

ここで、 裏技公開☆


① お花の裏の金具に通してあるゴムをはずします。
② そのお花を、バッグ・帽子など、めったに洗濯しないようなアイテムに、縫い付けちゃうんです☆
   裏の丸い金具に糸を通すだけなので、簡単です。

ボタンとしても使えますよ♪ このお花、刺繍糸を3重くらいに使って作っているから、
けっこう強度あるんですface02

 (※Saiもボタンとしてバッグにつけています。 過去のブログ記事を見てね♪)


工夫次第で、いろんな使い方ができちゃうと思います。 よかったらぜひ、遊んでみて下さいね♪



同じカテゴリー(展示会)の記事画像
インスタ始めました
コンビニにSai雑貨、再び☆
ハッピー ライオン
兵庫県伊丹市へ
ハリーズ「入園・入学特集」へ☆
長野駅BECK′Sギャラリーの展示
同じカテゴリー(展示会)の記事
 インスタ始めました (2017-11-14 18:43)
 コンビニにSai雑貨、再び☆ (2017-07-28 20:53)
 ハッピー ライオン (2016-06-10 21:47)
 兵庫県伊丹市へ (2016-03-24 10:19)
 ハリーズ「入園・入学特集」へ☆ (2016-02-27 10:31)
 長野駅BECK′Sギャラリーの展示 (2015-10-03 12:29)

Posted by Sai at 21:48│Comments(2)展示会
この記事へのコメント
 ェ~さいちゃん、宮城出身なんだ!うさぎの☆は、宮城・松島出身だょ。
また、ゆっくり話そうね!
Posted by 松木農園松木農園 at 2010年04月09日 22:08
うさぎさんへ☆


私は、宮城県の河南町(※現石巻市)の出身です♪

市町村合併のとき、お隣の「東松島市」からも誘われたそうなんだけど、
石巻市のほうに合併しちゃったみたいなので、

「私は、東松島のほうが良かったな・・。」と、思ったのを覚えています。
(※地元から離れて暮らしてるくせに、勝手に。笑)

・・という感じで、地理的には、そこそこ松島に近いです☆


また、ゆっくり話しましょうね~(^-^)♪
Posted by SaiSai at 2010年04月12日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。