2011年04月23日

とのっぴつ☆


ながのアースデイは、いよいよ明日♪



やっとこさ、『とのぴつ』作りの全工程が終わりました。
あとは、明日の朝までしっかり乾かすだけです。


相変わらず、根気のいりまくる作業だわ(ー_-;)
疲れた(笑)。



これで、在庫と合わせて総勢40本の『とのぴつ』を持っていけます。



『とのぴつ』は、大きく分けて二種類あって、
「普通のお殿様」と白塗りの「バカ殿」なんだけど、

最近は、普通のお殿様ですら、普通じゃなくなっているものも、多々あります(笑)。


いろんな表情があるし、
眉毛やヒゲがヘンテコリンなのもあるし、
人じゃなくて動物?ってのもあったりします。


前回、作ったときに、新しい試みとして、外国人(?)バージョンも作ってみたんだけど、

違いが微妙すぎて、まったく気づかれなかったので(笑)、

今回は、もっとわかりやすく作ってみました!


「OH! JAPANESE、TONOSAMA!!」
TONOSAMAに憧れて、なってみちゃった外国人・・みたいな(笑)。
なんたってTONOSAMAはKINGですから☆



いろんな「殿」がいるので、よかったらじっくり見て楽しんでくださいね♪



実は今回、「殿」以外にも、新デザインの怪しい鉛筆を持っていくので、よかったらそちらも見てくださいね。

(とはいえ、内心「これでいいのか!?」って自信のないデザインだけど・・笑。)




さて。 いま外ではめっちゃ雨が降っています。

明日は晴れそうなんだけど、問題は会場の水捌け・・。

無事開催できますように!!

心から祈るばかりです。


同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
とのぴつといっしょ♡
2018年グリーンシーズンの総括☆
冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる?
2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?)
まずはお箸!
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 とのぴつといっしょ♡ (2018-12-28 21:31)
 2018年グリーンシーズンの総括☆ (2018-12-24 07:41)
 冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる? (2018-02-16 13:13)
 2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?) (2018-01-16 23:36)
 まずはお箸! (2017-12-07 23:01)

Posted by Sai at 18:57│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。