2011年01月10日

NEW はさみ



遅くなりましたが、新年おめでとうございます。



年明け早々、軽く風邪をひいてしまい(ゆっくり寝てたら良くなったけど☆)、せっかく年末に食材を買ったのに、お餅を食べられたのは4日以降、お雑煮は5日になってしまったという、スローペースな年初めになってしまいました。



体のほうはもう大丈夫♪
相変わらず、動くと疲れて、休んで回復して・・の繰り返しではありますが。


一昨日、バイトに行った帰りに手芸店に寄って、
足りなくなっているフェルトを少し買ってきたのですが、
写真に写っている、小さめの洋裁ハサミを見つけて、
ちょっと悩んだあと、やっぱり買ってきてしまいました!

「細かなカットも思いのまま!」という謳い文句に惹かれちゃいましたね(笑)。

昨日、初めて使ってみたのですが・・、スゴイ☆
切れ味と小回りの良さが全然違います♪

実は私・・、これまではずっと、大きな洋裁ハサミでカットしていたんですよ。
あの細かい花びらを(笑)。
この小型のハサミがあれば、これまでの苦労がかなり軽減です☆




去年から地道に少しずつ切ってきた花びらも、だいぶ数が増えたけど、
おそろしいことに、いざ組み合わせを始めると、あっというまに足りなくなるんですよ!

それがわかっているので、早く作りたい気持ちを抑えて、
いまだチョキチョキ切っています・・。

・・・・でもなあ、そろそろ作りはじめたいなあ・・(笑)。


そろそろ誘惑に負けちゃいそうです。


同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
とのぴつといっしょ♡
2018年グリーンシーズンの総括☆
冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる?
2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?)
まずはお箸!
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 とのぴつといっしょ♡ (2018-12-28 21:31)
 2018年グリーンシーズンの総括☆ (2018-12-24 07:41)
 冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる? (2018-02-16 13:13)
 2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?) (2018-01-16 23:36)
 まずはお箸! (2017-12-07 23:01)

Posted by Sai at 19:32│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。