2009年10月23日

すいとう制作現場☆公開♪

昨夜、おなかを壊しました。
スーパーで買ったお惣菜の、八宝菜と春巻を食べただけなんですけど・・。
久しぶりに、油っぽいもの食べたからなんでしょうか・・。 でも、それにしたって・・icon11

ん~、やっぱ、体調があんまり良くないんでしょうね・・。
仕方ないので作業を中断して早目に横になったんだけど、お腹にクッションを抱えて寝たからかな、
寝違えちゃったみたいで!! 左腕の付け根から肩にかけて、すっごい痛いの!

ええ~っ!? こんな時に~icon10

でもまあ、身体の不調って、身体が、わざわざストップをかけてくれてることだって思うから、
無理しすぎないで、少し休めろ、ってことだね・・。 (※じゃないと私、絶対無茶しちゃうから。)

欲張りすぎないで、できる範囲で作品を仕上げようと思います。 




とりあえず、作りかけの水筒、これだけは絶対に仕上げるから。

ここで、作業机を初公開~♪  (※一応、アトリエ、ってことかな?笑)


① これが、昨日の朝の写真。




② そしてこれが、今朝の写真。




着々と、絵が進んできてます☆
今日の夜で絵を完成し、一晩乾かして、明日の朝、早起きしてコーティング。
1日乾かして、完成~! の予定でいますicon01 (順調にいけば。)


水筒って、床に対して絵が垂直になるし、しかもこの水筒はフォルムが曲線だったりするから、
絵の具を厚塗りすると、たれちゃうのicon11 
だから、薄く何回も重ね塗りしなきゃいけない時もあって、意外と手間かかる~icon10
ほんとは、10個以上をいっぺんに作りたい。 そのほうがきっと効率がいいだろうなあ・・。
まあ、それは次の機会に、かな。


あ、この作業机&椅子は、ず~っと前の『さいぺ』に書いた、店頭で一目惚れして、
その日のうちに買って、自力で自室まで運んだモノ(笑)。

新聞紙1枚が広げられるくらいの大きさで、折りたたみ収納可☆(※ほとんどたたまないけど。)

部屋、狭いんで、私にとっては一番の衝動買いと言えるけど、いっぺんも後悔していません。
本当はソファを置きたかったスペースだったんだけど、
ソファはまあ、そのうち、もっと広い部屋に住んだときの楽しみに、とっておきます。

でも、この机、本当にイイのです!
軽いから、使わない時には、壁に押し付けておけるし☆ スペース有効活用♪

明らかに、「ここで制作もするのは狭いだろ」って部屋に住んでいる私ですが、
おかげでなんとかなってます♪ ほんと、LOVEicon06机です☆(笑)


さあ、今夜もこれから、この机に向かうぞ~icon12
ここまでやったんだから、この水筒、イイ出来にしたいです♪ っていうか、します。 お楽しみにface02




同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
とのぴつといっしょ♡
2018年グリーンシーズンの総括☆
冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる?
2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?)
まずはお箸!
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 とのぴつといっしょ♡ (2018-12-28 21:31)
 2018年グリーンシーズンの総括☆ (2018-12-24 07:41)
 冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる? (2018-02-16 13:13)
 2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?) (2018-01-16 23:36)
 まずはお箸! (2017-12-07 23:01)

Posted by Sai at 19:24│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。