2009年07月28日

シャッター制作日記⑨

こんな時間にブログを書いている・・。 これは一体どういうことなのか。(笑)


この7月は、シャッターに仕事に、大切な人たちとの付き合いに・・と、
とにかくずっとずっと忙しくて、全然休みがなかったです。



先週からも、日(シャッター※一日中)、月(仕事で遠出)、火(午前シャッター・午後仕事)、
木・金(仕事※残業)、金(シャッター※一日中)、土(仕事で遠出&夜は昔の仲間との集まり)、
日(シャッター※一日中)、月(仕事で遠出)と、

なんだか、ありえないくらい、ハードスケジュールを過ごしてました。

さすがに、後半になると身体に疲れが出てきちゃってたけど。(胃にくるんだよね~、私)


今日はようやく、午後から仕事がお休みで、こうしてパソコンに向かっています。




・・・ってことは、シャッターは??
描けるチャンスは、今日でラストのハズだけど?(笑)

まあ、その話はおいおいに。



26日は、午前中からシャッターへ。

まずは、一番めんどくさいマスキングの作業を、ほどこしました。




自分で言うのもなんだけど、私って「マスキングの達人」だと思います。

っていうか、これまでの作品制作でやってきた場数がハンパじゃないからね☆
ハサミは最小限にしか使わず(※めんどくさいので)、手でさきながら、
どんな曲線でも、ものすごいスピードで覆っていけます。


・・・でも、それでもね、やっぱり、ものすごくめんどくさい作業であることは確かなので・・、
集中力には自信のある私でも、何度も途方に暮れながら、全部の動物をマスキングしました。




ちょうどその頃、友人のれいちぇるが登場♪


れいちぇるもアーティストさんで、
このシャッターアートにも、最初は一緒にデザインを作って応募しようとしたんです。

でもスケジュールが合わなくて、結局、Sai中心で、ってスタイルになったんだけどね☆



れいちぇるはMY筆持参で、虹の上に人を歩かせてくれました♪

(私は勝手に「れいちぇるびと」と呼んでいます。 じっくり見ると面白いのface02




私はその間、マスキングの上から「草」を描いて、動物を程よく隠す作業を。


さあさあ。 そうしているうちに、どんどん時間が過ぎていきます。
(マスキングで、だいぶ時間かかったしね・・icon11

カフェ マルシェの時間迫る! さあ、どうなる!? 続きは次回のブログで☆


同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
とのぴつといっしょ♡
2018年グリーンシーズンの総括☆
冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる?
2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?)
まずはお箸!
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 とのぴつといっしょ♡ (2018-12-28 21:31)
 2018年グリーンシーズンの総括☆ (2018-12-24 07:41)
 冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる? (2018-02-16 13:13)
 2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?) (2018-01-16 23:36)
 まずはお箸! (2017-12-07 23:01)

Posted by Sai at 15:05│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。