2009年04月07日

看板完成?

筋肉痛です。
腹筋と、太もも。 ごくごく軽くですが、この違和感、絶対筋肉痛。


普段、仕事で、とっても元気な子どもたちと過ごしていて、
いっぱい歩いたり、遊具で遊んだり、ダッシュしたり・・していても、
別に筋肉痛にはならないのに、


布絵を描いた途端に、筋肉痛って・・。 
どんな描きかたしてるんでしょうね? 私・・(笑)。


とりあえず昨日は、音楽をガンガンかけながら、ノリノリで描いてましたからね・・icon11
でも今日は、字がメインだから、集中の仕方が昨日と違う。
間違ったら台無しになっちゃうから、一筆一筆が、真剣。


昔、手描きのTシャツを大量に生産したことがあり、
同じデザインを、何十着と作ったのですが、
そのとき、おそらく酸欠で、具合が悪くなったことがあります。
あの頭の痛みかたと具合の悪さは、他に体験したことがありません。


布に、絵の具で、均一な線を描くとき、
どうやら私、息をとめているらしいんですface07

ちょっとやるくらいなら、別に平気なんですけど、
何時間も続けちゃうと、脳に届く酸素が不足しちゃうのかな?


普段の、何色も色を組み合わせる描きかたなら、
次に使う色を考えたり、別の色を出したりする時に、
ちゃんと呼吸できているみたいなので大丈夫なのですが、

同じ色を、ずっと使い続け。
均一な線を描くのが難しい「布」に、ひたすら描き続けるのは、どうやらヤバイらしい。


それに気づいてからは、自粛して、
酸素ボンベ?みたいなスプレーを手元に置いて、時々補給しながら描いたんだっけ・・(笑)。
もう、何年も前のことです。



今日、布に文字を書いていたら、
「あ。 あの時の感覚?」 と、ちょっと気づいたので、
時々深呼吸したり、かけていた音楽に合わて歌ったりしながら書きました。

集中しすぎちゃ、いかん。 しすぎると、呼吸、忘れちゃうから(笑)。




手元を、写真に撮ってみたりね☆


看板完成?


文字の縁取りをしているところ。




・・・そして、一応、「これで完成でいいんじゃ!?」という段階まで描きあげました。


でも、乾かしてみないと、わからないし~。
なにより、ここで公開しちゃうのは、もったいなくない?

ブルーシートの上じゃなくて、もっと違った状態で見せたいicon12


・・というわけで、今日はここまでなのですface02
ではでは、またicon01


同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
とのぴつといっしょ♡
2018年グリーンシーズンの総括☆
冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる?
2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?)
まずはお箸!
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 とのぴつといっしょ♡ (2018-12-28 21:31)
 2018年グリーンシーズンの総括☆ (2018-12-24 07:41)
 冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる? (2018-02-16 13:13)
 2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?) (2018-01-16 23:36)
 まずはお箸! (2017-12-07 23:01)

Posted by Sai at 22:20│Comments(2)制作日記
この記事へのコメント
はじめまして。
御開帳イベント・ナガブロフェスタに参加します!
場所:中央通り ベーカリーズストリート&カフェ 2階
日時:2009年4月10日 13:00~17:00
        4月11日 10:00~17:00
        4月12日 10:00~16:00
ナガブロのトップページをご覧くださいね!
Posted by あめふらしあめふらし at 2009年04月09日 00:59
あめふらしさん、こんにちは!
いよいよ、明日からナガブロ・フェスタですね♪
私は、いま・・・・まだ・・・・・準備の真っ最中です(笑)。

期間中、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします☆
Posted by SaiSai at 2009年04月09日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。