2009年04月06日

いきなり看板を作ることになったのさ

昨日、初めて、ヤギのお肉を食べました。
オリオンビールと泡盛と。 とっても楽しかった。
したらば!

・・・ゆうべ、眠れなくて!!


ヤギのお肉を食べたら、次の日、ものすごく元気になるよ~といわれたけど、
まさか! その晩、一睡もできないとは思わなかったよ・・・icon11

これって私だけ??(笑)



とにかく、体がいつもと違う。
徹夜すると、いつも胃がおかしくなって、すごく具合が悪くなるのに、
今日は全然平気。 フツウにお腹が減る。

仕事もちゃんと出来ちゃった・・・。
夕方、仕事が一段落ついたとき、30分くらい仮眠とったけど、それだけ。

でもその仮眠の前に、28時間以上、ぶっ続けで起きてたことになる・・。 元気に。
普段の私なら、ありえない・・icon11


仮眠とらなくても、きっと平気だった。
わざわざとったのは、今夜、もう一仕事あったから。






昨日、ながのアースデイのミーティングに行ったのですが、
(※珍しく電車で行ったら、乗り遅れて大遅刻したけど・・icon10
  ブログ http://earthdayinwakasato.naganoblog.jp/


そこで、とんでもない話が!

善光寺門前の、「ぱてぃお大門」の「Granary」というお店の2階が、
御開帳記念に、「信州銘品館」というイベント会場になっていて、
スペースを無料で貸し出してくれるらしいのです!

ちょうど今週が、「信州のecoをテーマとしたイベント中心」らしく、
ながのアースデイの宣伝にどうか?という話がきたそうなのです!


じゃあ、今度の土日で!ということに決まったけど、
はてさてどうするか? 一週間で、何が準備できる? と、ちょっぴり慌てた状態(笑)。


去年のアースデイの写真を中心に展示・・ということに決まって、
そこで私が・・バカだから私が・・立候補しちゃったんです。

「じゃあ、目立つように看板か何か作りますよ♪」





・・・・・・今週末って、ナガブロフェスタ(http://gokaicho.naganoblog.jp/)もあるじゃんねえ・・。
ん~、だからこそ、一緒に作れたら一石二鳥かな♪と、単純に思っちゃったのです。


でも、冷静に考えて?
金曜日はもう、ナガブロフェスタ。 だから木曜日の夜は、その準備で手一杯。
水曜日の夜には、アースデイの出展者説明会があるから、そこに行けば手渡せる・・。
ってことは、月・火の二晩だけで、完成させないと!

まあ、火曜日からは出勤時間もちょっとゆっくりなるから、出来るでしょう。
と、単純に考えました。

まさか、ヤギ肉で不眠になるとは夢にも思わずに☆(笑)。




・・・・でも眠れなかっただけで、体は不気味なくらい元気なので、
とりあえず今夜の分は描きました。

いきなり看板を作ることになったのさ



これ・・看板??
やりすぎた~・・・・(いつものごとく)。


でも、いつもの絵より、絵の具も薄め、色合いも淡めになるように描いたんですよ・・。
色の重ねも控えめなんですよ・・。 の、つもりなんですよ・・(笑)。


一応コレ、背景のつもり(笑)。
明日、文字を入れて、全体のバランスを調整したら、完成の予定。
まあ、うまくいくといいんだけど・・(^_^;)



あ。 眠い気がする。
今夜はちゃんと眠れる気がする! でないとヤバイっしょ(笑)。
睡眠、大好きです。 とれる状況を作っているのにとれないと、損した気分になりますface07
今夜はいい夢が見られますようにicon12


同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
とのぴつといっしょ♡
2018年グリーンシーズンの総括☆
冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる?
2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?)
まずはお箸!
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 とのぴつといっしょ♡ (2018-12-28 21:31)
 2018年グリーンシーズンの総括☆ (2018-12-24 07:41)
 冬眠中の2月だけど先月よりは動いてる? (2018-02-16 13:13)
 2018年1月、ようやく投稿☆のひとりごと(?) (2018-01-16 23:36)
 まずはお箸! (2017-12-07 23:01)

Posted by Sai at 22:13│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。