2012年04月22日

地球ベイビー



なんとなく撮ってみました。ペイント水筒とマイベイビー♪




去年、たくさん作った水筒たちも、だいぶ旅立っていきました。今のところ、次に作りたいと考えているのはコレなんですよ〜。水筒の新作☆






さて。今日はアースデイ。地球の日。



天気はあいにくだったけど、とっても素敵な1日でした。っていうか、2日間かな。




昨日は、小布施の玄照寺で開催されていた境内アートに遊びに行ってきました。



気持ち良かったな〜♪



林のクラフトエリアも、境内のアートエリアも、どっちも楽しい。


境内の隅っこ、屋根のある小さな板の間のスペースで、抱っこしていた10ヶ月の息子を下ろし、昼食を食べていると、


いろんな人が、息子と遊んでくれて、のんびりとした幸せな時間♪



「これからライブペインティングがあります」のアナウンスに、



ああ、久しく大きな絵を描いてないな〜。描きたいなあ!・・赤ちゃんがいると、なかなかね〜・・。・・でも。そうだ!例えばあと3年くらいしたら?小さな息子と一緒に、親子でライブペインティングとか、かなり面白いんじゃない?・・なんて、妄想してみたり(笑)。



昨日は、そんなに長居するつもりではなかったんだけど、



ついつい、ラストまでいちゃいました☆




でも、おかげで、たくさんの再会や出会いがあって、嬉しかったな♪



夜、仕事から帰ってきた夫と、お土産に買ってきたMimiEdenさんのお菓子を味わいながら、


一箱古本市で見つけてきた本たちをお披露目したりして、


翌日は自分が、ながのアースデイ出展だというのに、うっかりのんびり過ごしてしまい、

夜中に一人でゴソゴソと準備(笑)。






今日は、天気の予報も悪く、どうなるかと思ったけれど、


午前中はなんとか雨は降らず、


午後も、屋根の下のスペースに移動させてもらえて、



さすがにこのお天気で、お客さんは多くはなかったけれど、


こじんまりと、まったりと、これはこれで楽しくて、



寒かったけど、心はあったかくなるような、ステキな時間でした♪




そしてそのあと、もうひとつステキなことが☆





ロキシーから程近い場所にある、オープンアトリエ「風の公園」。




「きっとSaiさんは好きだと思うよ!」って言われたりしてたし、気にはなっていたんですが、まだ行ってなくて。




でも、昨日、境内アートで入手してきた本の中でも、「これ面白いね♪いい買い物したね〜。」と夫と話していた『古き良き未来地図』という冊子の企画・制作が、そのオープンアトリエ「風の公園」だったことや、



今日のながのアースデイでも、何人かの人に勧められたこともあって、




「これは運命か。・・っていうか、これぞタイミングだね。よし、今日、撤収のあとに行ってみよう♪」



と、行ってみたら・・、








楽しかったー!!





ドンピシャ☆





企画展も面白かったけど、




もう、建物そのものが♪♪




昔の建物の構造って、それだけで心がときめくのに(※私の場合)、



温かみのあるカラフルにペイントされた空間で、



おもしろ階段とか、
壁に作っちゃった窓とか、
元からあった古いものを活かしていたり、


そんな、小さな小技が・・、



とにかく、ツボ☆ツボ☆




TOMOYAARTSさんも、とっても優しくて、楽しかったです♪




そしてなんと・・、来月のTOMOYAARTS展「子どもの国」に、Sai雑貨も参加!?



なんて嬉しいお誘い!






凄いな☆



「人生に起こることは、すべてベストのタイミングで起きている」


まさに、ミラクル☆







今年に入って、2月くらいから、




イベントに出ると、他のイベントへの出展のお誘いがあったり、

人づてにお誘いがあったり、




次、次、と出展が決まっていって、



常に、何か制作してる☆




時間を捻出するのは大変だけど(笑)、面白いですね♪




赤ちゃんがいることで、身動きがとりにくくなるのかと思いきや、

逆に、子どもがいるってことがきっかけになって、今までとは違ったところから声がかかったりもする。



不思議。面白いです♪




ありがとう、息子よ☆





話は戻るけど、今日は「地球の日」(笑)。




なんだろうなあ。うまく表現できないんだけど、



以前よりも、地球を愛おしく感じる気がする。




ベイビーをギュ〜ッと、

ほっぺをムニムニ、チュ〜ッとする感じで、






ありがとう。



ありがとう。



大好き。



これからも、よろしくね♪



Posted by Sai at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。