2011年11月19日

手づくりおもちゃと絵本



気づけばもう、11月も後半・・。 早すぎる〜(>_<;)


何してたんだろう、1ヶ月・・。

赤ちゃんと過ごしてると、何やかんやと、いつのまにか日々は過ぎていっちゃいます。


時々、ちょこちょこと外出したりたりもしてて、

お散歩がてら出かけてみたり、

市の広報誌とか、街に貼ってあるポスターとかでバザーやフリマの案内をみつけると行ってみたりしてました☆


狙いは、ベビー用品とか絵本とか♪


いいものを、びっくりするほど安くGETできたりすると、かなりトキメキます(笑)。 リサイクルショップとかも大好きです☆



先週は、近所の保育園のバザーに出かけてみて、

園内もいろいろ見学していたら、

保育士さん達の手作りのおもちゃも展示してあって、


なるほど〜♪って楽しく観察(^-^)



昨日、家にあるもので何か作れないかな〜?と思って、


空のプラスチック容器に、色々なビーズを組み合わせて作ってみました♪


マスキングテープも使ってみたりして、カラフルに☆


内部にも、穴をあけたプラスチック容器を仕込んで、

ビーズが簡単には全部移動しない構造にしてみたので、

これ、普通にけっこう面白い♪(笑)


息子も気に入ってくれたみたいで、

おもちゃを追いかけながら遊んでくれていました♪


元気に動くので、どうしても写真がブレブレになってしまったのですが、あしからず(笑)。


作ったおもちゃはもう1個。 そちらは、空のペットボトルに、木の箸(マスキングテープを何箇所か巻いてカラフルにしたもの)とビーズ(こちらには大きいものや重いものも入れて♪)を入れてみました。 鈴も入れてみたので、転がすといろんな音がして、こちらでも遊んでくれてましたよ(^-^)♪









今日は、午前中、須坂駅の近く(駅の裏側)にある、「絵本館 おはなしの森」へ行ってきました。

借りていた絵本を返却して、別の絵本をまた2冊、お借りしてきました♪




先月、市の3〜4ヶ月検診に行って、そこで案内をもらって初めて知ったのだけれど、


こんな近くに、こんなステキな場所があったなんて♪



初回に100円の登録料を払うだけで、

あとは無料で、好きな絵本を一回2冊まで、2週間貸してもらえるんです♪

私はもともと絵本大好きなので、

すごく嬉しい♪

たくさん読みたい〜!(子どもだけじゃなくて、私も☆)


そのうち、いつか、じっくり読みに行ってみたいなあ。



お子さん連れの方には、とってもオススメな場所です。


開館日は、毎週火曜日の10時〜12時と、土曜日の10時〜12時と14時〜17時(祝日や年末年始などはお休み)のみなので、そこだけ注意ですよん♪



Posted by Sai at 14:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。