2011年06月04日

布絵の太陽


先日、ふと思い立って、
自宅の玄関に、布絵を1枚飾りました。



以前、描いたもので、

「インディア THE ロック」の2階の「ナイトギャラリー 面白倶楽部」で
個展をさせてもらった時に展示したうちの1枚ですね。


「Saiさん家って、自分で描いた絵をたくさん飾ってそう〜」
とか、昔から時々言われたりしますが、

意外と、そうでもなくて(笑)。



前、一人暮らしをしていた時も、

他のアーティストさんが描いた絵や写真をよく飾ってたけど、
(有名・無名問わず☆
デザイン・フェスタで買ってきたポストカードとかが多かったかなあ・・)


不思議と、自分の絵って、ほとんど飾ることがなかったんですよね。

(基本、どの絵も大きいし?笑)




先日、ふと、
「せっかくスペースがあるんだから飾ろうかな☆」


と思って。



玄関だから、明るめのがいいかな〜?と、太陽の絵を選んでみました。


・・なんとなく。 元気でるかな〜って(笑)。


うちの玄関、東側なので、日の出っぽいかな?っていう気分で♪


なんか、妙にエネルギッシュな絵・・かもですが。

ま、いっか。










そうそう、今日ですね、
「おしるし」っていうのがありました。


いよいよ、もうすぐ産まれるんでしょうかね?



自分でも不思議なんだけど、
それほど恐怖感とか湧かなくて、

それどころか、妙にテンションあがって(笑)、


それまで、ダルくて横になってたくせに、


いそいそと、掃除したり、物置の中を片付けたりし始めちゃって、



今はちょっと落ち着いて・・
・・っていうか疲れて?(笑)
少しボ〜ッとしたりしてました。

あっ、もうこんな時間だ!(笑)







本当に不思議なんだけど、


予定日の二週間前くらいまでは、不安感が襲ってきたりもしてたのに
(出産そのものよりも、その後のことのほうが多かったかな)



一週間前くらいになると、逆にやたらハッピーな気分になって、

妙に活動的になってました☆

あのハッピー感、超元気な感じ、自分でも謎でたまらないんですけど(笑)。





それが、3日くらい前から、
すごい眠気が襲ってきたりするようになって。

身体が意識に強制終了をかけてるみたいに、

昼間や夕方に眠っちゃうようになって。



ああ、きっと、身体が準備を始めたんだろうな〜と思ってました。


さて、どうなるのか?

明日もブログが書けるのか!?

先がまったく読めないです(笑)。



Posted by Sai at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。