2010年02月12日

大人でもつけられる2個セット

秋くらいから登場した、2個セットのフェルトのヘアゴム。

可愛いデザインなら、いくらでも作れるんですよ!
カラフルicon12 キュートicon12 ラブリーicon12 なのは得意ですicon01



女の子につけてもらえたら、すごく可愛いと思う♪
でも、可愛すぎるのは、大人はちょっと躊躇しちゃったりしちゃいます。



だけど、大人でもつけたいじゃないですか☆
・・・っていうか、自分も?(笑)



いま、そういったデザインのものも作り始めています。
ですが、2個セットで子どもっぽすぎないデザインにするのは、意外と難しいんですよ☆

大きいお花だと、そんなに難しくないんですけどね。 不思議~volunteer




とりあえず、自分用に1セット、作ってみましたface02


(※500円玉よりちょっと大きいくらいの大きさです。)



さっそく今日、つけてみちゃってました。



今回のゴムひもは、他の作品に使っているものよりだいぶ細めです。
どんなものか、試してみようと思って。
しばらく使ってみて、使い心地をみて、耐久性が足りないな~と思うようだったら、
商品のほうは、いつもの太めなゴムで作ります。



こんな感じで、やっと、切ったフェルトを組み合わせていく段階に入ったところですが、
始まってみると案の定・・、

「フェルト、足りないicon11 この色で、このくらいの大きさのが欲しいのに~。
これだと、大きさが微妙に違うんだよぅicon11
と、再びチョキチョキicon10


あんなに切ったのにな~(笑)

果てしない作業になりそうです。


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

Posted by Sai at 19:20│Comments(3)作品紹介
この記事へのコメント
子供用に、こういう可愛いの、ほしいですね。
Posted by ひろかずひろかず at 2010年02月12日 20:34
ひろかずさんへ

コメント、ありがとうございます♪

これから、どんどん作っていく予定です♪
とりあえず、次のお休みの日には引きこもって、作りまくるつもりです☆

次の作品展などが決まりましたら、このブログでお知らせしますので、
そのときは、ぜひよろしくお願いします(o^-^o)
Posted by SaiSai at 2010年02月16日 18:05
楽しみにしていますっ!^~^
Posted by ひろかずひろかず at 2010年02月16日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。