2009年08月25日

お店でライブペインティング

この前の日曜に、長野市の「Reillo」でライブペインティングをしてきました♪

Reilloで開かれた「カフェ マルシェ」というイベントでの制作ですicon01


なんと! Reilloの店内の白い壁に、ペンキで描いちゃっていいということで、
ドキドキしながら、準備しました☆




けっこう大きな壁です。 プレッシャー(笑)。




・・・なんか、最近思うんですけど、
こうやって、制作活動を続けていくのに、一番必要なものって、実は・・、


「度胸」と「根性」なんじゃないだろうか?って。 全然オシャレじゃないんだけど(笑)。


チャンスに出会ったら「飛び込む」という度胸と、
いざ、やりはじめたら、それを完成までもっていく・・という、根性??


やってみたら思うようにいかなかった・・なんてことはザラだけど、
そのリスクも背負って、まず一歩踏み出す覚悟が、実は一番必要なんじゃ・・とか☆


そうして、一歩踏み出しちゃったものは、もう、自分でなんとかするしかないので、
あとは、「どうするか?」を考えて実行していくだけだから、気持ち的には楽かも??


・・・とはいえ、完成を目指して、ベストのものを仕上げたいと思うと、
すごくめんどくさい作業とか、果てしない工程も積み重ねなければならないので、


そこで必要になるのが、「続ける」ための、自分と戦う「根性」だよなあ・・なんて。







お店の壁に描く(※しかも、ギャラリーに見られてる)というのは、

この、最初の「度胸」というのが、けっこう必要だったように感じます。

そりゃそうだ、だって、ずっと残るんだもの☆




最初の一筆は、正直、シャッターの時より緊張したなあ(笑)。

シャッターは、かけたいだけ時間をかけて、全面に塗りたくる構想だったし、
制作日と制作日のあいだも、数日間だけだったし、

何よりも、「シャッターアート制作中」ってことが明らかだったから、

工程が途中の状態であっても、全然平気だったんだけど、



今回の場合は!


短くても、来月の「カフェ マルシェ」の日までは、そのままなわけで。

その間、たくさんのお客様の目に触れるのだから、

「これだけでも、絵になる。」という状態にすることが、大前提!!



そうして、何を描こうか考えて、出現したのがこのコたち。




この先、ライブペインティングをするたびに、こうやって、少しずつ、
いろんなものを描きこんでいけたら、

だんだん、壁が賑やかに楽しくなっていくんじゃないかな♪という構想でいます。



・・・・今のところ、考えてるのはここまでなので、次に何を描くかは決まっていません(笑)。

どうなるかな~???  お楽しみに☆



この絵は、長野市南千歳の「Reillo」で見られます。

ピザとワインが美味しいお店です♪ ランチもやっていますよ♪ 

よかったらぜひ、見に来て下さいねvolunteer




 ※「Reillo」(ライロ)は、長野駅から東急とシーワンの間の道(千歳町通り)を進んで、「南千歳町」
   という信号の手前あたりの、左手にあります。「とり鉄」の入っているビルの2階です。


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

Posted by Sai at 19:54│Comments(0)作品紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。