2009年04月13日

もうひとつの展示は・・

昨日、ナガブロフェスタが無事終了しました。


私は、ほとんど会場にいることが出来ませんでしたが、
それでも、以前お会いした方と、またお話しすることができたり、
友人が来てくれたり・・と、とっても楽しい時間を過ごすことができましたvolunteer
本当にありがとうございましたface02



昨日は、もう今週末に迫ったアースデイの打ち合わせにも行っていて、
ぱてぃお大門の「Granary」さんの2階の、
アースデイのプレイベントの会場も見に行ってきました。

例の布看板も、こんな感じで展示されています♪


この上段には、去年のアースデイの写真がたくさん展示されています☆
今年はどうなるだろう? きっと、もっと楽しくなるよね♪ってワクワクします。

そして、こちらの、プレイベントですが!
実は、期間を延長して、今週の金曜日まで展示されることになったそうです!

わーいface02
よかったらぜひ、見に来て下さいね♪







昨日、アースデイの打ち合わせのあと、会場を見に行くことになって、
でもナガブロフェスタの搬出の時間とかぶっちゃったので、私は行けなかったのですが、
後で、ちょっと聞いてみたところ、
私のブース位置が、チビッコが集まる「ふれあいひろば」のあたりっていう案が出てたらしく、
「ええ~!? それは困る・・・icon10 音楽ステージの近くあたりって話じゃなかったっけ!?」
って、ちょっと驚きました(笑)。


今回のライブペインティングは、「アーティスト」の顔でやるつもりだから、
ものっすごい集中するつもりなんです。

集中態勢に入ったら、「すみませんが、今は話しかけないでください」
っていう看板を立てようかな?くらいの勢いで(笑)。

雑貨の販売用に机は置くけど、あんまり販売に固執するつもりもないので、
「お代はこちらに」っていう缶でも置いちゃおうかな、っていうくらいで。



もともと、集中しないと描けないタイプなので、
以前は、作品づくりは、絶対に、1人になれる空間で作っていました。
   (今でも、ほとんどはそうですが・・。)

・・・でも去年のアースデイで、「人目があっても、音楽にのれれば集中できる」とわかったのですが、
それでも!! 描いている最中に集中状態から引き戻される・・っていうのは、ツライんですよicon11


当日、私は仕事の休みをもらいますが、他のDoレンジャーが子どもたちを連れてやってくるそうです。
実は当初は私、それもちょっと渋っていたくらいなんですがicon11
「来てもいいけど、ライブペインティングだけはジャマしないでね!」と、念を押しています(笑)。


まあ、現時点の配置は、あくまでも暫定的なものだと思うので、
変えてもらうことは可能だろうし・・。 きっと大丈夫でしょう。





音楽を生で聴くと、その言葉、メロディ、振動、に合わせて、
目を閉じると映像が浮かぶ・・・という、ヘンな特技(?)がある私。(アブナイ人・・?)

さらに、青空、風、緑、土の匂い・・などに包まれて、
会場にいる人たちが、楽しんでいる空気を、なんとなく感じながら、

・・そこで自分の好きなように色を重ねることができたら、どんなに気持ちいいだろう。


きっと、とろけそうになる。  ・・・んじゃないかなあ・・。

たぶん・・、ねicon01


同じカテゴリー(イベント出展)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(イベント出展)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

Posted by Sai at 20:05│Comments(0)イベント出展
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。