2009年05月20日

月のバッグ

もう、5月も20日ですか~volunteer
気づいたら、ながのアースデイから、1ヶ月以上たっているんですね。

まあ、でも、自分の中では、まだ「リフレッシュ期間」でいい!と思っているので、
まだ、新しい作品を作る気持ちはあまり起こっていません。

『さいぺ』発行くらいは、5月中に・・と思っていたんだけど、6月初めでもいっかな?
と、思ってみたり・・(笑)。

それなら、来週になったら原稿を書いて、印刷したりして・・、ちょうど良さそうですね♪



・・・だけど、そろそろ、このブログでも、画像の公開をしようかな~と思いまして、
以前作ったバッグをひとつ、紹介したいと思います。

月のバッグ



タイトルは、『月のバッグ』。

当初は、『太陽のバッグ』 『月のバッグ』 『星のバッグ』と作って、
3部作にしようと考えたのだけれど、

この『月のバッグ』が売れちゃったので、計画が頓挫したんだっけ(笑)。


・・・そう、このバッグ、もう手元にはありません。 この写真だけ☆

光が反射しちゃって、色合いが、あまりよく映っていないのが、残念なところ。
だから、よく持ち歩いている「作品ファイル」の中にも入れなかったんだっけ・・。


先日、そのファイルを見てもらった方に、
私の作品の印象が「ステンドグラスみたい」というコメントをもらって、
「おっ、また言われた」と思って。


そういわれることが、けっこう多いですねface01
以前、情報誌に載ったときも、そう書かれていたし。

自分では、そう意識して始めた作風ではないので、人から言われて初めて、
「あっ、そうか☆」と思って、なんだか不思議な感じ。 でも面白い(笑)。


その中でも、一番初めに「ステンドグラスみたい」って言われたのは、
この『月のバッグ』だったなあ・・と思い出したので、

今回、なんとなく紹介してみちゃったのでした♪

最近、この画風はあまりやっていなかったから(※シーツ絵ばかりやっていたので)、
そのうち、また作りたいですねface02


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

Posted by Sai at 19:38│Comments(3)作品紹介
この記事へのコメント
こんばんは。
むしゃ@風の工房です。
実はお誘いなんですが、9〜10月ぐらいに風の工房と上田の事業所でクラフトフェアのような販売会を考えていているんです。
今、そこに出店する人を捜していて、もし良かったらどうですか?
県内の若手のクラフト作家さんやアーティストに声をかけようと思っているんですが。。。いかがでしょう?
Posted by むしゃ@風の工房 at 2009年05月25日 22:20
むしゃ@風の工房さんへ

面白そうですね! ぜひぜひ参加したいです!
日程や場所など、詳しい内容が決まってきたら、ぜひ詳細を教えて下さい♪
そしたら私も、知り合いの作家さんなどに、声をかけてみたりできるかも☆
Posted by SaiSai at 2009年05月26日 18:23
連絡遅くなってしまってごめんなさい!
もし、参加してもらえて、更に作家さんにも声かけて頂けると嬉しいです。
クラフト販売の担当はぼくじゃないので、OIDEYOハウスの新しいスタッフに繋ぎますね!
また、[N]から連絡先をメッセします。
よろしくm[_ _ ]mです
Posted by むしゃ@風の工房 at 2009年06月01日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。