2017年09月14日

ポスターを描かせてもらいました♡

10月末に須坂市で開催される「くらふと市」。

今回、私がポスターを描かせてもらいました♪


須坂市は「蔵のまち」。

「くらふと市」の「くら」=「蔵」だと聞いて、
さらに、今回の会場は「湯っ蔵んど」なので、

「蔵」を入れたデザインにしてみました♡


ポスターを描かせてもらいました♡


下半分は、モノクロのフライヤーとして使えるデザインにしてみました♡


フライヤーは、A4を横に使って、縦に3つ折りにできるデザイン。

出店のときに自分のブースにイベント案内を置くときによく思うんだけど、

A4サイズの紙って場所を取るし、
風で飛ぶ(笑)。

コンパクトにするために私は折っちゃうことが多いです。
だったら、折る前提のデザインにしちゃおう♪と(●´ω`●)


ポスターを描かせてもらいました♡


当初の打ち合わせでは、
ポスターにもフライヤーにもできるデザインで・・ってことだったんだけど、

文字数がめっちゃ多い!(笑)


ポスターとフライヤーを同じ1つのデザインにしちゃうと、

文字がものすごく小さくなるか、
絵の部分が小さくなっちゃうので、

そうなっちゃうと、
フライヤーとしては読みづらくなり、
ポスターとしては目立たなくなっちゃう。


なので、フライヤーの原稿をそのまま下段に使って、上段だけ別にカラーイラストを描いてみました。

2枚くっつけてコピーすれば、A3サイズのポスターになる♪



ポスターは、たぶん須坂市を中心に貼られて、
フライヤーは各出店者さんに配られて、あちこちに旅立つと思うので、

どこかで目にしたら、
ぜひよろしくお願いします(*´∀`*)ノ


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。