2017年09月08日

イベント公式バッジとプレミア制作秘話(笑)

ここ数日、ボールペンで字や絵を描きまくってる気がします。

「さいぺ」ばりに(笑)。


あ、「さいぺ」って、私が長年、不定期発行しているALL手書きのフリーペーパーです。A4サイズに、小さな字でめちゃくちゃ書き込んであるんです。

まあ、「さいぺ」に比べれば、字はちょっぴり大きいけどね(笑)。


そんな感じのボールペンでの手書き原稿を、いま、いくつか作ってるんですけど、

そのうちのひとつが、これ。

「バッジ制作秘話」


イベント公式バッジとプレミア制作秘話(笑)


夏に開催された「オバステ GREEN KID’S FESTIVAL!」(グリーン キッズ フェス!)」の公式グッズとして、去年作ったバッジのセット。


去年は台風の大雨で中止になってしまって、このバッジもほとんどが使われずになってしまって・・。

そのバッジを、今年のクラウドファンディングのリターン品として使われることになって、

そしたら、たくさんの方が、このバッジのコースに申し込んでくださいまして!


なんと22名です。確か、全コースの中で一番人数が多かったと思います。びっくりしました!


とても嬉しかったんですけど、私の中では、ひとつ懸念材料がありました。


去年のクラウドファンディングでは、大雨で急きょ中止になってしまったので、当日の音源で作る予定だったライブCDとかが作れなくなってしま
いました。なので、そのCDとかのコースに申し込んでくださっていた方への代替え品として、Tシャツかバッジセットのどちらかを送っていたので、今年のバッジコースに申し込んでくれた方の中に、去年同じものをもらった人がいるかもしれないのですね。


すべて手描きなので一点モノとはいえ、同じバッジだったらガッカリしちゃうんじゃないかな、って。

そこで、「2017」のロゴ入りのバッジをオマケで追加して、さらに読み物として「制作秘話」を入れてみよう、って思ったのです。


涙なくしては語れない・・ってのは、ウソになるな(笑)。

ちょっぴり笑える、「へえ~、このデザインってこういう意味だったの~」って、知ったほうがより面白くなるような、そんな読み物を同封してみました♪


クラウドファンディングに協力してくださった方だけが読める、秘密文書☆(笑)。


ちょっとでも、楽しんでもらえたらいいなあ♪



同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

Posted by Sai at 22:17│Comments(0)作品紹介制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。