2017年04月14日

ガチャポン3号機!

Saiガチャポン、いよいよ3代目が始動します☆


実は2代目は完全に壊れたわけではないんだけど、どうにも調子が良くはないので、ひとまず引退‥っていうか休ませようかなって。3代目に何かあったときはピンチヒッターで復活があるかもだけど(笑)。


3代目のデザインはこんな感じ♪

ガチャポン3号機!


違うアングルから見るとこんな感じ。
今回は側面にイラストを描いてみました♡

ガチャポン3号機!


土台の黄緑の部分は、実は初号機のもの。
3代目のも塗装はしてみたんだけど、なんかピンとこなくて。初号機のを合わせてみたらピッタリだったから、これでいっかな~って(笑)。

っていうか、全体にフェルトを貼ってある初号機が一番手間がかかった記憶があるし(笑)。再利用できるのは嬉しい☆
ただ、シールフェルトの模様がだいぶ剥がれてたので、あとでもうちょっとデコろうかな♪


今はひたすら、カプセル中身を作っています。


まずは18日の「ハンドメイドフェスタ」☆

普段はハンドメイドフェスタにガチャポン機は持って行かないんだけど、今回のフェスタのテーマが「イースター」なので、特別に☆

カプセルって、なんとなく卵っぽいな~と思って(笑)。


ガチャポン3号機!

ハンドメイドフェスタに来るお客様は目が肥えていると思うので、なるべくデザイン性の高いものを入れたいな~と思っています☆


そのあとは、22日と23日の「きのこ大祭」!
このときは、きのこデザインの雑貨だけを入れます☆


New「Saiガチャポン」のお披露目、楽しみ~o(^-^)o



それはそうと、このガチャポン機の塗装をするときに、透明部分を100均のマスキングテープ(※白くて量の多いやつ)で養生したんだけど、剥がしたときにけっこう糊残りがあって大変だった~!!次からはこういう時は、ケチらずに、ちゃんとホームセンターのを使ったほうがいいな~(^_^;)
学習しました。皆さんもお気をつけて~!


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。