2016年03月21日

銀座通り春まつり、出店してきました

昨日は須坂の銀座通り春まつりに出店してきました☆

銀座通り春まつり、出店してきました


朝、いつもより早く、3時半に起きて出店準備をしていたのですが、ショッキングな出来事が!

下の子が4時半に「ママ~」って泣きながら目覚めたので、添い寝して眠らそうと思ったのですが‥、

1時間たっても寝やしねえ!!
‥それどころか、目キラッキラですよ(゜ロ゜;ノ)ノ

どうしようもないので、娘を膝に乗っけて作業再開したのですが、当然、作業効率は大幅にダウンするし、もう私は半泣き(T-T)

だって、残ってた作業っていうのが、値札つけ&ビニール袋への梱包作業だったんです。 

100歩譲って、値札が間に合わなくても、その日は自分で販売するからポップとかでなんとかなるんですけど、

野外出店だから、ビニール必須じゃないですか!
天気予報も怪しかったし‥(-ω-;)
(※なんとか雨は降らなかったけど、風は強かったです)


しかもマズイことに、冬の間は屋内出店ばかりだったので、フェルト作品のビニール袋を外しちゃってたんです。在庫全部。

ヤバいですよ、これは。
梱包作業できなかったら、これまで何日もかけて製作してきたものが水の泡です。

でもなんとかある程度作業することができて(全部はムリだったけど)、間に合いました。

それ以外の作業が、前日までにだいたい終わっていたおかげですね☆

息子が、ガチャポンのカプセル詰め作業を手伝ってくれたり♡

銀座通り春まつり、出店してきました


夫にも助けられました~!
当日、仕事が午後からだったので、午前中だけ一緒に会場にいてくれたのですが、
娘を抱っこ紐で寝かせてくれたので♡

そうじゃなかったら、午後、眠気で機嫌が悪くなっちゃって、絶対大変でしたよ!

魔の2歳児、イヤイヤモードに入ると大暴れで手がつけられなくなります‥(>_<)


おかげで、無事出店してくることができました☆

寒かったですけどね(^_^;)

今シーズン初の野外出店だったので、まだカンが戻らなくて、ブース設置やディスプレイの際のうっかりミスとかもありましたけど。

まあ、初回なんで、こんなもんでしょう(笑)。


この先、どんどんパワーアップしますよ!

もうすぐ娘も保育園入園で、制作時間が激増しますからね☆

やりたいこと、作りたいもの、いっぱいあります!

‥でも何より、これまで身を削りまくって時間を捻出してたのが、だいぶ楽になります。それが素直に嬉しい♡

(今のペースを続けてたら、さすがに身体がヤバそうですしね‥(^_^;))



だけど、その前に☆
今週は忙しいです。兵庫の企画展への発送
作業と、次の日曜の出店準備☆

さあ、もうひと踏ん張り、頑張りますo(^-^)


同じカテゴリー(イベント出展)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(イベント出展)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。