2015年05月27日

怒涛の春出店、そして‥

思えば4月の「境内アート」以降、ものすごい勢いでイベント出店していました。

この写真は、境内アートのときのもの。最近、かなり接客上手になってきたうちの息子☆(‥てっきりブログにも写真アップしてるつもりになってたけど、うっかりしてた‥。ほんと余裕なかったのね、私‥)



こんな感じです。


4月18日、19日 境内アート(小布施)
4月29日 日本一の門前大縁日(※善光寺御開帳イベントの歩行者天国)
5月2日、3日、4日、5日 善光寺花回廊(※歩行者天国)
5月10日 日本一の門前大縁日(※歩行者天国)
5月15日、16日 はとね「蚤の市」
5月17日 日本一の門前大縁日(※歩行者天国)



‥1カ月で計11日って‥。
常に作品を作って補充しながらだし‥。
まあ、超ハードですよね(笑)。


4月4日も含めると、御開帳期間中のホコ天は皆勤賞狙うぞ~!くらいの勢いで出店し続けていましたが、

ホコ天最終日になる先週日曜(24日)は、下の子の体調不良のため、断念しました。

突発性発疹だったみたいです。(大多数の赤ちゃんがかかるという、3日間くらい発熱し、平熱に戻ったあとに発疹が出て、数日で治る病気。発熱のわりに元気なのが特徴だけど、発疹が出ると子どもの機嫌が悪くなるんだって(^_^;)うちの子の発疹もそろそろ治ってくれるといいな~(笑)。)


ホコ天最終日は、きっと盛りあがっただろうから、行けなかったのは残念だけど、まあ、こればっかりは仕方ないよね~。


御開帳イベントが終わったあとは、ちょっとゆとりがでるかな~。


来月は、いまのところ、6月13日(土)に善光寺の「びんずる市」、6月28日(土)と29日(日)に菅平高原で「信州森フェス!」に出店する予定です。



次のイベントまでこんなに日数あくの、久しぶり☆


‥‥でも御開帳、もっと出たかったな。やっぱホコ天最終日に出られなかったことで、不完全燃焼みたいな気分で‥‥。


と、いうことで☆


なんともう1日、出店することになりました!


御開帳は今月いっぱい。そのラスト平日である29日(金)に、中央通りの大門交差点近くの歩道、ぱてぃお大門側のあたりで出店します☆


平日とはいえ、御開帳のラスト週間でとっても賑わっていると思うので、楽しみです(≧∇≦*)



Posted by Sai at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。