2015年02月17日

まほうのステッキづくり

この春、これまでとちょっと違うワークショップもやりたいなあ‥と考えてます。

その名も、「まほうのステッキ」!

去年の夏、TOMOYAARTSさんとnonoさんと一緒に飯綱のアルカディアで開催した「雨乞い姫と九頭龍王子」というワークショップの中で、私が担当したアイテムの1つの杖がなかなか好評で。それを進化させて何か出来ないかな~と考えてみたのです。

ステッキを作ってくれた子ども達が、魔法使いのコスプレで写真が撮れるっていうのはどうだろう☆

まず、うちの子たちサイズでマントを2枚
作ってみました♪

まほうのステッキづくり

イベント出展申し込みの資料写真用に、あたたかみのある空間で撮りたいな~と思って、オープンアトリエ「風の公園」の空間をお借りしました☆


まほうのステッキづくり

でも、大変だった~!


まほうのステッキづくり

動きまくる息子。泣きまくりの娘。なかなかイイ写真が撮れない‥。



‥‥‥写真、撮りまくりましたよ(笑)。
ここにアップしたのは、中でもイイほうのです。


もうちょっと紹介しようかと思ったけど、なんかちょっと画像のページの調子が悪いみたいで固まっちゃったので、今回はこのへんで(^-^;)


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
【iママフェスタ4⑬ねこばし】
【iママフェスタ⑫にんじゃばし】
【iママフェスタ⑪とのばし】
【iママフェスタ⑩お箸ケース】
【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】
【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 【iママフェスタ4⑬ねこばし】 (2020-07-12 10:43)
 【iママフェスタ⑫にんじゃばし】 (2020-07-12 10:02)
 【iママフェスタ⑪とのばし】 (2020-07-12 09:04)
 【iママフェスタ⑩お箸ケース】 (2020-07-12 06:43)
 【iママフェスタ⑨おべんとうばこ】 (2020-07-12 06:32)
 【iママフェスタ⑧ケースつきハサミとウェットシートのふた】 (2020-07-11 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。