2013年04月19日

水玉パラソル



この春、アウトドアチェア用のパラソルを買いました。


イベント出展のときに、夫が一緒に来られるなら大きなタープテントを買ってもいいんだけど、土日祝が忙しい仕事なので、たいてい無理なんです。なので、1人でも設営・撤収が簡単な、野外イベントで使えるものが欲しくて☆


チェア用パラソルの存在を知ったとき、「これだ!」と思いました。


でも、せっかくならオリジナリティーを出したいと思って。イベント出展のとき目立つように(笑)。


そこで、フェルトを縫いつけて可愛くしてみました☆


いろいろ考えたんですけど、パラソルは畳んで収納するものだから、下手な画材を使って画材同士がくっついちゃったら嫌だし、その点フェルトなら大丈夫♪


でも、接着タイプのフェルトだと耐久性が不安だし、接着剤もどうなるかわからないので、手間はかかるけど1枚1枚、縫いつけることにしました。


昨日、息子のお昼寝中に作業。2時間くらいで出来るかな〜と思ったら甘かった。3時間以上かかりました。「まだ起きないでくれ〜」と心の中で念じながら作業。ギリギリ間に合ったものの、夜、息子がなかなか寝なくて大変でした(笑)。



せっかく完成したから写真を撮りたいな〜と思ったけど、今日は強風で、家の中で撮るか?とも思ったけど(笑)、なんとか庭で撮れました。(撮ったらすぐ撤収したけど。)


今日みたいな強風だと使えないですが、野外出展のときはこれから重宝しそうです♪


明日・明後日の「境内アート」、お天気に恵まれることを祈るばかりです。


よかったら遊びにきてくださいね♪この水玉パラソルを見かけたら、ぜひ覗きにきてください(*^-^*)



Posted by Sai at 14:56│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんはー!
先日のハンドメイドフェスタのミーティングの時に、
隣に座って色々お話させて頂いたモユです。
野の花さんのところから飛んで、ブログを発見したので遊びに来ました♪

かわいい作品の写真がいっぱい載っててキャーってなりました。
五月のハンドメイドフェスタ、絶対買いに行きます!

善光寺花回廊のアーチも見に行きますね。
私もトイーゴ前でやるフラワーコンテストに出展するんです。
こちらは29日に搬入なので、アワアワ準備しています。

私もナガブロやってるので、アドレスをぺたりします。
丁度、数日前に須坂の臥竜公園の記事を書いたところでした!
http://naganoscape100.naganoblog.jp/
Posted by モユモユ at 2013年04月20日 21:29
>モユさんへ

ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。

ハンドメイドフェスタのミーティングではありがとうございました!お話できて嬉しかったです♪息子がお騒がせしました(笑)。

ブログ拝見しました。フラワーコンテストも、ぜひ見に行きますね♪

またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)
Posted by Sai at 2013年04月22日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。