2013年03月03日

春色ヘアゴム



切り立てほやほやのフェルトで、ヘアゴムをひとつ作りました♪


春カラー(*^-^*)



フェルトのアクセサリーシリーズも、春バージョンを増やそうと、夜な夜な少しずつフェルトを切っているのですが、


相変わらずこの作業、地味!(笑)




フェルトを重ねて、ビーズの組み合わせを考えたりする作業が一番楽しいんだけど、


そこに行くためには、大量のフェルト切り作業を乗り越えなきゃいけないので、ここは根性です。


・・でも我慢しきれず、1個だけ作っちゃったんですけどね☆(笑)




今日は、エムウェーブで開催されたハンドメイドフェスタに遊びに行ってきました。


でも今日はちょっとした事情で、家を出るのがだいぶ遅くなってしまい、会場に着いたのは終了30分前くらいだったので、


知り合いの作家さん達に挨拶したり、ちょっとお話ししたりするのが精一杯で、作品をあまり見られなかったのが残念だったな〜。


次回は、平日開催なので、たぶん夫が休みをとれて子どもを見てもらえるので、


次回の5月29日(水)のハンドメイドフェスタには出展申し込みしちゃいました♪


久しぶりです。楽しみです♪



どの作品を持っていくか、吟味して準備しないとね☆



(境内アートは「アートエリア」での出展なのでアート色の強い作品を、ハンドメイドフェスタはクラフト寄りの作品がいいですよね☆考えて計画しながら準備したほうがよさそうだなあ。)







さて。先日始めたばかりのフェイスブック。

試行錯誤しながら、少しずついじっています。


とりあえず、「あっ、この人!」って思った人に、お友達申請してみたりしてるんですが、よく考えたら私、普段「Sai」って名乗ってるから、本名知られてないんですよね(笑)。それに気づいてからは「Saiです」ってメッセージを添えるようにしたんですけど、最初のほうに申請した人には何も添えてなかったから、「誰・・?」って思われてるかも(笑)。まあ仕方ないか(笑)。


やってみると面白いものですね。遠方に住んでる友人と久しぶりにコンタクトとれたりして☆・・でも、うっかり熱中しちゃうと、作品をつくる時間がなくなっちゃうので、ほどほどにしないとですね☆


さあて。もうちょっとフェルト切ってきます☆



Posted by Sai at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。