2012年09月04日

ハンドメイドフェスタ、ありがとうございました



写真は、ハンドメイドフェスタでの出店の様子☆


いっぱい飾らせてもらえて、嬉しかったです(^-^)


夫に、息子を見ていてもらえたので、


フェルトの実演販売用の準備も持っていけたし、


「おなまえキーホルダー」も、今回は絵の具持参できて、会場で仕上げてお渡しすることができました♪


すごく楽しかったんだけど、


ただひとつの難点は、その日は私の体調がまだ完全じゃなくて、声が掠れていたので、接客がしづらかったこと。


・・ただでさえ下手くそなのにな〜(笑)。



や、接客は好きなんですよ? 例えば飲食店のホールとかだったら、けっこう上手くできると思う。(学生時代バイトしてたときは天職かもと思ったっけ・・。今でも、パートかバイトに行くなら一番やりたい職業☆)


でも・・どうも下手なんですよ、「販売」のほうは!(笑)



昔、東京でデザイン・フェスタに出てたときも、友達や弟に店番を頼んだ時間帯のほうが売り上げが良かったりもしたし。(うちの弟、私の雑貨のテイストとは似ても似つかない風貌だと思うんだけど。販売は得意らしい。人ってわからん・・。)


たぶん、私自身が、洋服屋さんとかでも、店員さんに声をかけられると思わず逃げちゃうタチだからなのかなあ。(マイペースで見るのが好き)



きっと、自分の売り上げ、自分で落としてると思う・・。


「あと一押し」っていうのが、どうもできないんですよね〜。

どうにかならんものか・・(笑)。



まあ、でも、無理して売るより、本当に気に入ってくれた人に買ってもらったほうが嬉しいから、


私にできることは、「心から欲しくなっちゃうもの」を作れるように、頑張ることだね♪・・と、自分に言い聞かす(笑)。




あっ、けっして、ハンドメイドフェスタで売れなかったんじゃないんですよ!


たくさんの人に買っていただけて、とっても嬉しかったです!




そして、いよいよ、「とのぴつ」や「おじさまぴつ」や「サイコロ」など、木工のペイント作品の在庫がだいぶ少なくなってきたので、


そろそろ本気で作るぞと、気合いを入れているところです。



(※特にサイコロは、ものすごく手間がかかるので、一番気合いが必要☆デザインを考えるのは大好きなんですけどねえ〜)




いま、もうひとつ、あるヘンテコなものを作っているので、うまくいったらそれも公開できるといいな♪


ちょっと大きいので、息子が寝てる隙に作っています(笑)。そろそろ完全させたいぞ☆ではでは☆



Posted by Sai at 18:20│Comments(2)
この記事へのコメント
Saiさん、こんばんは♪

念願のとのぴつが買えてよかったです☆そういえばSaiさんのことをはじめに知ったのは、デザイン・フェスタの出展者紹介で長野の方っているのかな~って検索したことがきっかけだったような♪

Saiさんのことば、感動です!
私も「心から欲しくなっちゃうもの」をがんばって作りたいと思います!!よいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
Posted by 花々堂花々堂 at 2012年09月04日 22:40
>花々堂さんへ


先日はありがとうございました♪

花々堂さんとまたお話しできて嬉しかったです。


感動なんて・・そんな(^_^;) 私なんてまだまだですよぅ〜。 花々堂さんのブースでは、いつも、楽しそうにワークショップに参加されている方がいて、すごいなって思います。 カッコイイです(^-^)

デザイン・フェスタの出展者紹介で、こんな出会いもあるんですね! 当時は、そんなこと考えもせずに投稿していたので、ご縁って不思議だなあ・・と面白いです。 また、どこかのイベント会場でお会いできるのを楽しみにしています☆
Posted by Sai at 2012年09月08日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。