2012年06月30日

ほやほやまつり



報告が遅くなりましたが、一週間前。


先週の土曜日に、助産所ほやほやの、「ほやほやまつり」に行ってきました♪



息子を出産したのが約1年前。

ほやほやさんは、相変わらず、あったかくて優しくて、居心地のいい空間でした(^-^)




私は、リユースコーナーの片隅で、雑貨やガチャポン機などを並べて出店していました。


たくさんのお客さんが来てくれて、親子連れや妊婦さんもいっぱい♪


うちの息子は、会場内をトコトコ歩きながら、おもちゃを運んだり、他のコーナー(ベビーマッサージなど)のお部屋に入っていったり・・(笑)。


元気に楽しく、過ごさせてもらいました(^-^)



私の出店ブースの写真が二枚目。


出店場所になっているこのお部屋は、妊産婦さんが実際に、出産したり、産後に赤ちゃんと一緒に寝泊まりするお部屋です♪


アットホームで清潔感があって、インテリアも明るくて可愛いし、とっても居心地がいいんですよ♪


そのお部屋の、押し入れと引き出しと小机を使って、作品を並べさせてもらいました。



写真の右端に少しだけ写ってる畳の部分が、ちょっと高くなっていて、赤ちゃんとママのベッドになるところです。



ああ、部屋の全体像を撮らないでしまったなあ〜・・。



そうだ!自分が出産したときの写真があるか☆


というのが3枚目の写真。



私がお産したのは別の部屋だったんですけどね(他にもいくつかお部屋があります☆)、こんな感じです♪



私がお産したお部屋は、畳と床はフラットになっていて、大きなマットがベッドになっていました。


奥のカーテンつきの押し入れの下段に置いてあるバケツは、布おむつを浸けておくバケツです。


私はあんまり使わなかったけどテレビやラジカセもあるし、もちろん個室なのでゆったりと過ごせて、すごく良かったですよ♪


この写真は、産後3日目くらいかな。パパが息子とラブラブ過ごしているところ(笑)。




助産所ほやほや、とってもオススメですよ〜!


ごはんも美味しいし☆


これから出産を考えている方は、ぜひぜひ(^-^)♪



Posted by Sai at 21:03│Comments(2)
この記事へのコメント
先日ほやほやさんで、マグネットを購入したものです^^
今は我が家の冷蔵庫で元気に活躍してます。

以前話していた飯綱回遊展の日程が決まりました。
2012年7月27日(金)~8月5日(日)朝10時~​夕5時
入場無料/無休(最終日は午後3時まで)

場所は長野市郊外にある飯綱高原リゾート
会場はG会場「Gallery Solitude」
http://q-j-b.com/solitude
です^-^

私もお店番になりそうなので、もしお時間ありましたら遊びにいらしてください♪
     canaより
Posted by cana at 2012年07月03日 08:19
>canaさんへ


先日はありがとうございました!


マグネット、喜んでいただけて嬉しいです。

飯綱回遊展、避暑がてら、ぜひ遊びに行きたいです♪


またよろしくお願いします(^-^)
Posted by Sai at 2012年07月08日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。